SSブログ

異国での生活とハジメマシテ! [その他]

初めて ブログとやらを 流行りにのって?スタートしたいな~と思ってます。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]ハジメマシテ![ぴかぴか(新しい)]

誰か 見てくれる人はいるのか 心配だったりしますが・・・[がく~(落胆した顔)]

自己満足な感じで テーマは ズバリ「異国での料理」とゆーことで やっていきたいと思ってます。[たらーっ(汗)]

(まー たまには、雑談な記事もあるかもしれませんが・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]


ワタシは今 アメリカはピッツバーグというところで 生活しています。

何故ゆえ?と思われるかもしれませんが 細かい説明等々は 今後少しづつでも お話していきます[るんるん]

とにかく ここアメリカは 一言でいえば 広い!!

そりゃまー 地図で見れば 日本よりも随分と大きい事は 分かるのですが・・・

来てみて こちらで生活してみないと 分からない広さが あります。[がく~(落胆した顔)]

とにかーく やっぱり 車社会![車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかし 我が家には 現在 車がない・・・[バッド(下向き矢印)]

しかも あと数週間で 冬がやってくる・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そう、ここピッツバーグの冬は たいへーん 厳しいらしいのです。

もうすでに ココロ折れ気味なのです。[もうやだ~(悲しい顔)]

マイナス20度は ザラだと 聞きます・・・

雪が降らない土地で 長年過ごしてきたワタシは 想像もつきません!

そう。 とにかく 車がないと どーこにも行けない。

ましてや 大雪の中 徒歩で行動だなんて とんでもない話ですよね・・・[雪]

とゆーわけで 早いとこ 車見つけちゃいます[ふらふら]



んー 初ブログ なんだか しっくりこない内容ダ・・・

これから 大丈夫なんでしょうか・・・ 不安だ・・・不安[あせあせ(飛び散る汗)]



では、次回からは、ズバリテーマに沿って、こちらでのお料理日記などなど、UPしていきますので

みなさん、是非、コメント等々、よろしくおねがいしまーす[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|アップルタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。