SSブログ

和風パスタ [ご飯もの]

今回は、我が家の[ぴかぴか(新しい)]マスト[ぴかぴか(新しい)]パスタと言っても過言ではない[るんるん]
和風パスタをご紹介します[揺れるハート]

パスタって、トマトベースだったり、クリームベースだったり、オイルベースだったり、、、、
たくさんの種類があって、どれも美味しいんですが、やっぱりNO1[手(チョキ)]は「和風パスタ」[黒ハート]


[晴れ]みぞれパスタ[晴れ]

●大根おろし(水は切らずに使用します♪)・・・約1/4本分
●めんつゆ(もしくは、和風だしつゆ)・・・濃度にもよるので、適量で(笑)
●ベーコン・・・3~4枚分
●パスタ・・・お好みの量で♪
●ネギ・・・適量

①ベーコンをお好きな形に切って、油をひかずに(テフロン加工の場合)そのまま焼いてください。
※ベーコンから出る油を利用するので、余計な油は省きます♪
②パスタを茹でます。
③パスタが茹であがる直前に、ベーコンと大根おろしとめんつゆを混ぜ合わせます。
※大根おろしは、あまり熱さない方がいいです♪
※めんつゆ・だしの量は、お好みの濃さで調節して下さい♪
④パスタと③のソースを絡めて、お皿に盛って、ネギをトッピングして下さい。

ちなみに、お好みで、ごま油をタラ~リとたらしてもGOOD[グッド(上向き矢印)]ですし
七味や一味をふりかけても、なめたけを上にトッピングしても、美味しいですよ~[わーい(嬉しい顔)]


CIMG7740.JPG


体が温まる、みぞれ鍋のようなスープパスタになります[ぴかぴか(新しい)]
意外とベーコンと大根おろしがマッチして、美味しいンです[ー(長音記号1)]

ちなみに我が家では、この和風だしを使用しています[ひらめき]

CIMG8158.JPG

すごーくマイナーな会社が出してる「土佐の和風だし」という名前のダシなのですが
これが、ホントーーーーーーに万能で、しかも、すっごく美味しいのです[目]
しかも、濃縮7倍(笑)
店頭で、いまだ見かけたことがありません[もうやだ~(悲しい顔)](あ。もちろん日本にいた時の話ですが)

実家でコレを使っていて、ダシ好きな母親(笑)が辿り着いた究極の「ダシ」だそうです[exclamation×2]
とにかく、ほんとに優れモノで、テリヤキ作るときは、コレと水とみりん少々足せば簡単に
なおかつ、とーっても美味しくできちゃいますし~
煮ものにも最適で、肉じゃがなんか、コレ1本で美味しく作れちゃいます[目]

母親がどうやって、コレに巡り合ったのかは、いまだ謎ですが[がく~(落胆した顔)]
この商品は、お取り寄せしてるようです[グッド(上向き矢印)]

詳細を知りたくて、ネットで検索したのですが、、、、まったくもって、ヒットせず[どんっ(衝撃)]
よっぽど、マイナーなんだろうなぁ・・・
ちなみに、会社名は「有限会社ダイナックDN」とゆー高知県にある会社のようです[目]
(ン~聞いたことがない・・・笑)

こちらに来てからと言うもの、コレ1本あるだけでも、とっても助かっております[ふらふら]
日本に帰国するたびに、必ずや、コレを持ち帰る事になると思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]
大きいので、我が家のように2人家族であれば、1本で半年以上は、持ちます[ハートたち(複数ハート)]

土佐の和風だしさまさま[ひらめき]と言ったところです[わーい(嬉しい顔)]


あ。あと、もう1つ、我が家で大活躍の「だし醤油」もご紹介します[るんるん]

CIMG8159.JPG

コレは、日本のスーパーに置いてあるのでは・・・?
結構、有名ですねえ[るんるん] 鎌田のだし醤油[揺れるハート]

コレもまたまた万能で、ほんと美味しいです[グッド(上向き矢印)]
ほうれん草のおひたしに、冷奴に、はたまた餃子のタレにも[グッド(上向き矢印)]
タラ~リと垂らすだけで・・・ン~言葉にするのが難しいくらい、美味しいです[目]


ちなみに、この「だし醤油」を使って、よく作る別の和風パスタが↓

CIMG8097.JPG


ペペロンチーノの和風バージョンとでもいいますか~
ニンニクも入っていて、バターも仕上げに入れて、さらに「だし醤油」をかけて~
残り野菜ででも作れるので、簡単に出来ちゃいますよ[グッド(上向き矢印)]


貴重なダシが、我が家には、2種類[わーい(嬉しい顔)]
どっちも、こちらでは大変貴重なので、使い分けて使っています[グッド(上向き矢印)]


これで、当分「和風」な、食事が楽しめそうです[ひらめき]




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

第36回 エリザベス女王杯

第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
by 第36回 エリザベス女王杯 (2011-11-06 09:40) 

モバゲー

今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
by モバゲー (2011-11-07 17:02) 

さぶろぅ

はじめまして~。
もう書いてないようですが…
和風だし~おいしいですよね♪
マイナーな会社の…ですが(*´ω`*)
by さぶろぅ (2015-01-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。