SSブログ

ペンネ料理 [ご飯もの]

今回は、簡単に出来て尚且つ美味しい[るんるん]ペンネ料理をご紹介します[ひらめき]

スパゲティに飽きたら、我が家では、ペンネかマカロニが出ます[ふらふら]

まずは [晴れ]ベーコントマトペンネ[晴れ]

その名の通り、まんまベーコンとトマトのペンネです[あせあせ(飛び散る汗)]

●ペンネ・・・お好みで♪
●ベーコン・・・3~4枚
●トマト缶・・・1/3くらい
●にんにく・・・1かけ
●コンソメキューブ・・・1個
●塩コショウ・・・少々(粗挽きこしょうがあれば、そっちの方が美味しくなります♪)
●オリーブオイル・・・適量

①ペンネを茹でます。
②にんにくを、みじん切りにし、オリーブオイルを入れて熱したフライパンで香りが出るまで炒めます。
③ベーコンを加えて、油がでるまでじ~っくり炒めて下さい。
④トマトを加えます(多少スープも入れれば尚良いです♪)
⑤コンソメキューブと塩コショウで味を整えます。
⑥茹であがったペンネと、⑤をフライパンで合わせ絡ませて下さい。

CIMG7756.JPG

めちゃめちゃ簡単で、コツなんてものは、ないのですが・・・[ふらふら]
あえて言えば、ベーコンを油が出るまでじっくり炒めると、とっても美味しくなります[黒ハート]
あと、パルメザンチーズなんかトッピングしても、美味しくなりますよ~[わーい(嬉しい顔)]


そして、お次は~ [晴れ]チキン入りサラダパスタ[晴れ]

これは、ウチの旦那サンの大好物で、サラダ感覚でサクサクいけちゃうらしいので、お気に入りだそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

●ペンネ・・・お好みで♪
●チキン(胸肉がおススメです♪)・・・適量で(笑)
●アボカド・・・半分くらい
●お好きな野菜・・・お好みの量で♪
※野菜はなんでも合います!お好みで色んな野菜を入れて楽しんでください★
ちなみに今回は「レタス、トマト、コーン、アスパラ」を入れてみました。
●にんにく・・・1かけ
●オリーブオイル・・・適量
●マヨネーズ・・・適量
●シーズニング・・・適量
※これは、チキンの味付けに使用しました。ない場合は、塩コショウだけでも美味しくできますよ♪
【胡麻ドレッシング】
●すりごま・・・大さじ3
●マヨネーズ・・・大さじ3
●めんつゆ・・・大さじ2(濃度にもよりますが、濃度が濃ければ大さじ1です)
●酢・・・大さじ1弱

①アボカドマヨネーズを作ります。
アボカドを一口サイズに切り、にんにくはみじん切りにし、半分はアボカド・半分はチキンに使用するので
半分だけをオリーブオイルで炒めて、色がついたらアボカドにオイルごと合わせてマヨネーズを適量いれます。
先に作っておいて冷蔵庫に入れとくと良いです♪
②ペンネを茹でます。
③チキンは一口大に切り、にんにくみじん切りの半分をオリーブオイルで炒めて、色づいたらチキンを加えます。
チキンに火が通ったら、コーン・アスパラも加えます。
※シーズニング、または、塩コショウで味付けをしておきます。
④お好きな野菜を、お好きな形に切っておいてください。
⑤胡麻ドレッシングを作ります。
材料を上から順によーく混ぜ合わせていくだけです♪
⑥ペンネが茹であがったら、よく水を切って、⑤のドレッシングと合わせておきます。
※ここで、野菜も合わせておいても、GOODです♪
⑦お皿にレタス→ペンネ→アボカドマヨネーズ→トマト→真中にチキンを入れて完成です♪


CIMG8084.JPG


なかなか自己流で作っているので、レシピとなると難しく適量が多くてすみません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、ペンネに合えるドレッシングですが、もちろん市販のドレッシングでもOKです[カラオケ]
※和風とかイタリアンとか、なんで~も合います[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、ペンネじゃなくマカロニでも美味しくできますよ~★

そして、一番のネックがシーズニング!

日本にいるときは、シーズニングなんか使ったことありませんでした[がく~(落胆した顔)]
でも、こちらに来てからというもの多種類なシーズニングが販売されていて魅了され
あれもこれもと色んな種類のシーズニングを買いそろえてしまいました(笑)
(中にはホントーに使うのか[exclamation&question]とゆーような怪しいものまで[たらーっ(汗)]
シーズニングって、お料理の幅が広がりますね[グッド(上向き矢印)]
もしくは、シーズニング頼りともいいますが・・・(他力本願[ふらふら]

ちなみに、今回使用した我が家のシーズニングですが↓

SANY0123.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ステーキシーズニング[ぴかぴか(新しい)]

まさにTHEアメリカな、シーズニングだと思いませんか[exclamation&question](笑)
色が、シーズニングではないような色をしていたのですが、チキンと炒めてみると・・・
アラ[exclamation&question]
すごく美味しい[目][目][目]
とビックリな上、実用的なシーズニングでした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和風パスタ煮玉子料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。