SSブログ

レシピはないですが・・・色々お料理♪ [その他]

今回は、レシピというほどのものではない[たらーっ(汗)]こちらで作った料理を紹介したいと思います[るんるん]

はじめに~ [晴れ]フレンチトースト[晴れ]

CIMG7721.JPG

簡単にできる朝食って事で、こちらに来てからでも重宝しております[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、ここアメリカでは、パンの種類がすごく豊富です[目]
まさに、さすがアメリカ!と言ったところでしょうか[exclamation×2]
しかも、お値段も安い上に、一斤の量が半端じゃありません[ダッシュ(走り出すさま)]
よほど、パン食が好きな人じゃないと、食べきれない多さです[ー(長音記号1)]
我が家では、旦那サンが「外国人」なだけに、パン大好きなので、残る事はまずないのですが~
たまに残っても、冷凍しておいて、パン粉として大活躍してくれています[手(チョキ)]
そして、我が家でいつも使用しているパンは、全粒粉のパンで、ナント2枚食べると1日分の食物繊維がとれちゃう[ぴかぴか(新しい)]って優れものです[目]
これも、また、アメリカらしいっちゃらしい商品だな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


お次は~ [晴れ]チーズケーキ[晴れ]

CIMG7711.JPG

こちらも、日本ではよく作っていました[グッド(上向き矢印)]
ここアメリカでも、もちろんクリームチーズはあります。日本同様、フィラデルフィアクリームチーズもあるので、用途も同じに使えるので、有難いです[黒ハート]


お次は~ [晴れ]寿司ロール[晴れ]

寿司ロールと聞いて、THE海外!って感じがするのは、ワタシだけでしょうか?(笑)
寿司は、どこの国にいっても、日本食の定番です[手(パー)]
日本が誇る、日本食といっても、過言ではないのではないでしょうか[NEW]
海外での日本食の印象というのは、様々で、たまに、おもしろいな~というのに遭遇します★

例えば、テリヤキです。
とにかく、なんでもテリヤキにしてしまえ!ってくらい、色んなテリヤキが海外では存在します(笑)
出会う人に、日本食といえば?と聞けば、テリヤキ寿司[るんるん]なんて返事もかえってきたりします。
むしろ、天ぷらよりも、有名なテリヤキ・・・ 日本じゃそんなにテリヤキを一押しするお店ないんですがねぇ[ふらふら]
海外では、日本であまりお目にかかれない日本食が、独り歩きしているようです[目]

とゆーことで、寿司ロールも、もちろんテリヤキチキンで(笑)

CIMG7722.JPG

中に、インゲンと卵焼きを入れてみました[るんるん]
ここアメリカでも、インゲンは存在し、その名も「Green beans」とそのままなネーミング!

そして、カリフォルニアロール。

CIMG7728.JPG

ここアメリカでも、カニカマが存在します!
日本がルーツである「カニカマ」も、こちらのスーパーで売られているのを見ると、なんだか誇らしい気分[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。